Re: 対戦格闘BEST5は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALEF @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/28 15:40:02

In Reply to: 対戦格闘BEST5は?

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/11/28 14:53:40

セガサターンに限定ですよね

1位 あすか120%エクセレント
   実は冗談半分に買ったのだが、ギャルゲーと侮っていたら
   皆で同時に買った某格ゲーが可哀想なほどハマッた。(^^;
   若干バランスに問題や、あと一歩の感じもするが
   アーケードからの移植がほとんどの中、そうでないのを非常に評価したい。
   4MB RAM対応で続編熱望
2位 X-MEN VS STREETFIGHTER
   凄いの一言
3位 デッド オア アライブ
   さんざん待たせたくせにグラフィック以外は、たいして進化して無い気がするVF3
   に閉口してた自分たちには、「こっちの方が良いや」「もうVF3なんか要らない」
   等々、爆弾発言連発(^^;
   ホールドシステムがマンネリぎみのポリゴン格闘では新鮮だった。
   AC版同様、胸の揺れが変
4位 STREETFIGHTER COLLECTION
   完成されたZERO2が高ポイント
   スパII・Xは、3DO版の焼き直し臭いけど・・・・
5位 ヴァンパイアハンター
   ちょっと話題になっているキャラクターデータ完全収録の訳等、
   当時の関係者に聞いたので諸々の事情を知っているが、
   時効になってないので、語ることはまずい(^^;

カプコンの格ゲー見る度、サターンのアスペクト比をちょっと恨む今日この頃