苦痛なのにやるんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 如月 @ jnCliC-101-46.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/28 20:53:33

In Reply to: 文字化け訂正

posted by SPARC @ proxy2.highway.ne.jp on 97/11/28 00:14:16

> >友達にやめとけと言われながらも天外魔境を借りてはや数日。
> >やっとの事でLV27でヒューストンまで来ました。
> >本当にくだらないねえ、このゲーム。借りた手前、最後まで
> >遊ぶつもりですが、凄く苦痛なんで早く終わらせたいです。

苦痛なんだったら、別に途中でやめたらいいんじゃないですか?
ゲームは楽しむものだと思うし、楽しめないのならやってる意味がないのでは?
貸した方も嫌々やられる位なら「つまらなかった」と返してもらった方がいいと
思いますよ。
「この先苦痛を味わった甲斐があるか?」と言われれば、今の状態で「本当にく
だらない」としか思えないのなら、はっきり言って最後までやってもその感想は
変わらないと思います。

> 友達はこれを天外と思うあと言ってた。なんでも2が面白いそうで。
> でも、これを見ているとねえ・・・。

いやいや、2は格が違います。確かにかなり古いゲームなので、読み込みとか、
アニメーションとかはつらいものがあるかもしれませんが、私の中ではFFや
DQを超えて一番感動したRPGですから。