比較のご報告〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/11/28 10:25:39

In Reply to: SSの方がいいところも…

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/11/27 18:50:24

  先日、「ブルーブレーカー サントラCD」を買いました。
  それを、同じくFX版を体験している友達と一緒に聞いたら、「アレンジが
 イマイチ・・」と首を捻ってしまいました。

  実はSS版のBGM、その「アレンジがイマイチなサントラ」のままだったり
 します。
  SS版が初めての人には問題無いとは思うのですが(つまらないBGMだとは
 思うかも知れませんが)、FX版からだと、音源の向上に対して、曲の改悪が
 気になったりします。

  あと、音声バランスもちょっと変でした。
  OPとBGMが小さく、それらを聞こえるようなボリュームにすると、
 効果音や戦闘時の声がうるさく感じます。