Re:一本あたりの評価が下がる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp822f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/28 08:07:16

In Reply to: いったい何本買ってるの?

posted by かけぷー @ proxy2.highway.ne.jp on 97/11/27 23:28:49


> ばっかりやるわけじゃないんだから。もっと1本1本大切に遊んだ方が
> いいと思うよ。

それはいえてますね。僕は月一本ぐらいのペースで中古も含めて買ってますが、同時に二本買ってしまうと、いくら両方期待していたからといって、満足には評価できない。

最近のいい例がデッド・オア・アライブ(DOA)です。買うつもりがなかったけど、つい周りに合わせて買ってみた。もしこれだけで遊ぶんなら10点つけたかもしれないが、やり残しのEVEや、まだまだ遊び尽くしてないサンダーフォース5、時々手に入る体験版等をしていると、DOAをする時間が無く、買った頃の勢いもなくなってしまいます。「デッドクリア!」などの書き込みを見て、まだまだ操作に慣れない自分は、(そのうちやればいい)と思ってせっかく買ったゲームをそのままにしてます。

結局、大人になりお金に余裕が出来てしまうと、小さい頃みたいにクソゲーだろうがなんだろうがとことんやる、って姿勢が出来ないと思う。いつでも好きなだけゲームソフトが買える環境にあるのは、ゲームをますます好きになる事とは言いきれないと思う。

かけぷーさんのまじめな意見に、皆さんがどう考えるか分かりません。ただ、ゲーム製作者が喜ぶようなゲーム好きになりたいです。あと、今年年末、年始は非常に良作のソフトが揃っているみたいです。時間をみつけてプレイしていきたい。


P.S.ソウルハッカー二枚目初めの方で止まってます。グランディア発売までには何とかクリアしたいと思う。