Re: とっかえだまの方は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p195089.mirai.or.jp on 97/11/28 04:22:17

In Reply to: 私もぱずるだまの方しか持ってませんが

posted by ケレシス @ ppp230.kanazawa.nsknet.or.jp on 97/11/28 00:07:43


> >本当にCPU強いですねぇ。
> >最初っから。(笑)
>
> とっかえだまもそうらしいです!(爆)
>
> 今日、新品で2480円で見つけたので、もう一声!と
> 思いつつ待っています。(笑)

 難易度以前にゲームシステムが破綻しています。何が悲しい
って相殺に相当するシステムが無いのに割と簡単に1回に送り
こまれるおじゃまだまより多くの連鎖を組むことができるので、
ある程度面が進むと双方送り込まれるのを待っているおじゃま
だまの数だけがどんどん増えていくことです。結局連続して連鎖
を組むことに失敗したほうが負けるんですけど、双方ともに3桁
以上のおじゃまだまを送りきれずに残っているという理不尽な
負け方も後半面では珍しくありません。
 それに作ってる支社が違うせいか、ぱずるだまに比べるととっ
かえだまの方は細かい点の完成度(名前入力を毎回しなければ
いけないとか、コンティニューしてもハイスコア補正がされないと
か)が後退しているように感じられます。

 ときめも対戦ぱずるだまを難易度の高い歯ごたえのあるゲー
ムとして楽しめた私ですが、対戦とっかえだまの方は全キャラ
クリアまでやりこみましたが結局運以外に勝てる要素を見いだ
す事ができませんでした。パチンコの景品でもらってきたので
正確な購入金額は不明ですが、あえて対価をつけるなら980円
で十分かと・・・