Re: ソウルの2周目ってなに?(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 嶽花 征樹 @ 163.209.130.40 on 97/11/28 02:00:45

In Reply to: ソウルの2周目ってなに?(ネタバレ)

posted by ふみゃー @ PPP006.tyk.japan-net.or.jp on 97/11/27 23:21:19

> これってなんか違いでもあるの?ストーリーが少し
> 変ってるとか?

僕が確認した限りでは、ストーリーはまったく同じでした。途中のちょっとした分岐は多分一周目と同じような感じでした。ただ、隠しイベントなんかがあるかもしれないので、なんとも言えないです。
僕は2周とも高速道路のイベントを見逃したので、こういうのが他にあるかも知れません。ちなみにこのイベントは超序盤であるフォーラムの人に依頼されるそうです。

他の違いといえば、敵が若干強くなっている気もしますが、最大の違いは最初から特殊なソフト2種があることです。
合体にレベル制限がなくなるのと、合体で作った悪魔の忠誠度が最大になるというものです。僕はこれのおかげで何とかアナライズを全て埋められました。

それと、店でゲームが出来ます。それによってアイテムが得られます。とはいってもレアなものはないですけれど。

まとめると、進ませやすくなっている、といったところでしょうか。

あと、2周目をクリアするともう一度最初から出来ます。が、表示は2周目となっているので、おそらく変化はないでしょう。個人的には2周目のベルゼブブは殺さずに残しておいたほうが、強くなった仲魔を試せるので、いいと思います。

ああ、あと1周目では気付かなかったので2周目だけなのかは良く分からないんですが、武器屋で99万の武器がありました。

僕が気付いたのはこんな感じです。噂で更にエキストラダンジョンとイベントがあると聞いたので一生懸命プレイしたのに、なんだか空しかったので、アナライズ埋めに走ってしまいました。

すぐにプレイせずに、忘れたころにゆっくりプレイした方が、じっくり楽しめると思いますよ。