アウトランのサントラについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もとい @ ms10114.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/27 20:17:25

今日あった大阪ATCでのイベント「デジタルサーカス」に行って
きました。
それで実際にソニックRをプレイしたのですがすごかったです!
とにかく自由度の高いレースゲームで、今までのレースゲームとは
まったく違ったシステムに驚かされました。
一本道のコースをただ走るレースゲームとは違ってとにかくゴール
に行くためならどんなところを走ったり、近道をしたりしてもいい
んですよ。
しかも選ぶキャラによっても能力がぜんぜん違うので、プレイする
人によってまったく違った戦略があるんです。
はじめはちょっと難しいかな?と思っていましたが「ソニックR
大会」というイベントがあったんですがそれで1位をとっていた
中学生ぐらいの男の子のプレイを見て、「おー!うまくなるとこ
んなにすごいプレイが出来るのか!!」とやる気を起こさせてく
れ、音楽も完璧にかっこいいのでこれは買うしかないなと決心し
ました。

さらに!たまたまこの会場に遊びに来られていたソニックチーム
の部長である中祐司氏とお話できる事が出来ました!!
それでリゾートアイランドというコースの女性ボーカルの曲がす
ごく良かったのでそのことを言ったら、イギリスのスタジオで収
録したことや女性ボーカルはイギリスで有名なアーティストが
歌っていることなどを教えていただきました。
それでサントラの予定はあるのかを聞いたら「一月に発売予定で
すよ」ってことまで言ってくださってすっごくうれしかったです。
最後には中氏みずから握手をしてくださってなんてやさしい方な
んだろうと思ってしまいました。
いやー、実に記念になるイベントでした。
ソニックRはとにかく今までにないレースゲームなので絶対に買
おうと思ってます!!(サントラももちろん買いますよ!)
ではでは。

11月19日にマーベラスエンターテイメントから発売したアウ
トランのサウンドトラックの中に入っている4曲のアレンジバー
ジョンってサターン版のアウトランに入っているアレンジと同じ
なのでしょうか?それならサターンのCDをコンポで聴けばいい
で買う必要がありませんよね。
知っている方がおられたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。