Xストのペ−ジ、SS版変更点など



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp16.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/11/27 14:45:23

こんにちは、nagaです。

以前、ア−ケ−ド版Xストのペ−ジを作っていたのですが、
サタ−ン版ではほとんど変更がないようなのでそこそこ役に立つ
だろうと思い宣伝しておきます。できれば、サタ−ン版の変更点を
集めたペ−ジも作ろうと思います。

nagaのゲームページ
http://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~nagasima/

実はSS版まだ1時間ぐらいしか遊んでないのですが、そんなに大きな
変更点はないようですね。完全移植と言っていいのではないでしょうか。

ぱっと見た感じ変わっていたのが、
・対ダルシム限定連続技がなさそう
・リュウの空中投げ、ザンギのエリアルロシアンスラムの後でレバ−を
上に入れるとSJするバグがなくなっている(いろいろ出来ただけに残念)
・エリアルなどの感覚が多少違うような気がする(本当に少し)
・ヴァリアブルコンビネ−ションで後発のキャラが出てくるのが多少
遅い時があるような気がする。
・春麗の同キャラタッグでヴァリアブルコンビネ−ションを出すと
気功掌+千裂脚になる(ア−ケ−ドでは気功掌*2、処理の関係?)。
・CPUのアルゴリズムが多少違うみたい(どの格ゲ−でもそうだけど)。
・多少無限段への調整が入ったみたいだけど大体は残ってる(笑)。

という感じですが、気のせいもあるかも知れないのであまり過信しないでね。

質問とかありましたら、ここや私のペ−ジで答えますので。

ちなみに、オ−トガ−ドはゲ−ジが2本まで、通常技でも削られました。
ア−ケ−ド版の話で、サタ−ン版では確認してませんが。