鋼鉄の騎士の改良版をやりたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka82.try-net.or.jp on 97/11/27 05:04:29

In Reply to: AWW・千年帝国の興亡の続編を出してほしい

posted by ティーガーII @ ppp134072.asahi-net.or.jp on 97/11/27 02:08:07


スーパーファミコンで出てた、戦車のシミュレーション。単純だけど奥が深いゲームです。SFCで持ってるカセットはこれだけだったりする。ヒットポイントみたいなのがなくて弾が当たるか、そしてそれが貫通するかの判定しかないのでかなり緊張感のある戦闘になります。
このゲームには飛行機が出てこなくて、その分単純に戦車同士の戦いを堪能できますが、この辺をもっとリアルに作ったやつも欲しいです。大戦末期の西部戦線なんて戦車はとてもまともに動けませんから。

日本軍ものでAWWをやるのはちょっと社会的に問題があるかも。オープニングのムービーでは誰が吼えるのでしょうか。そういえば以前提督の決断の休息か何かのコマンドでのグラフィックが慰安婦を連想させるとかいって問題になってたっけ。ほとんど言いがかりに近いものでしたが。

話題が関係ない方にずれてしまいましたが、わたしも戦術級のSLGには賛成です。