ゲームとしての面白さは期待しちゃだめです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d044045.aif.or.jp on 97/11/27 00:21:07

In Reply to: Re: デスクリムゾン面白いのですか?

posted by 大竹一重 @ Ntk227DU26.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/26 23:03:30


> このゲーム面白いのですか?
> 面白いのならという風に面白いか教えてください

 タイトル通りゲームとしての面白さは期待できません。なんてったって
サタマガの読者レースで何週も最下位をキープするほどの強者ですから。
はっきり言ってしまええばク○ゲーです。面白くはないでしょう。
 しかし、面白くはありませんが非常に笑えます。伝説のオープニング
ムービーを始めとして、主人公コンバット越前の声、撃ってはいけない
謎のももんが(笑)などこのゲームの根底に漂うセンスのようなものが
われわれを衝撃の世界へいざなってくれるのです。

 というわけで普通にゲームを楽しみたいのであれば絶対に手を出しては
ダメです。きっと大火傷をするでしょう(笑)。しかし、ク○ゲーを笑って
許せて、そしてそれを楽しむ事が出来る性格の方でしたら一度触ってみる
のも良いかもしれません。(決して買ってまで触れてみろとは言いません(^^;)。)