Re: カルドセプト、ガイドブック



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.87.213 on 97/11/26 15:58:17

In Reply to: カルドセプト、ガイドブック持ってる人〜?

posted by shat @ proxy.aitech.ac.jp on 97/11/26 14:57:41

説明書&オンラインマニュアルで触れられていないゲームルール(細かいとこ
ろまで載ってる)、ストーリーモード攻略(1ページ程度の簡単なもの)、ビ
ギナー〜中級者向けのTIPS等。

攻略本というよりも、ものすごく詳しいマニュアル、といった内容です。魔力
の計算方法などについても載っています。
また、カードが集まってきて「どれを選んで良いのか判らない」という人のア
ドバイスや、「一見使いどころのないカードの使い方」等がTIPSにありま
す。簡単なアドバイスが多いのですが、中には本当に役に立つアドバイスも
載っています。一番役に立ったのは、これです。
また、個人的に一番楽しみにしていたカードカタログですが、1ページに7枚
ものカードを掲載している為、絵が非常に小さく、ビジュアル目当てで買うと、
がっかりします。また、貴重カードの欄は、きっちり「SECRET」となっ
ていて、カードの名称&効果はわかるものの、絵柄はわかりません。

とりあえず、この手のゲームが不慣れな人は、買って損は無いと思いますが、
既にクリアをしている人には、あまり価値は無いかもしれません。

カルドセプトの情報が知りたいのなら、本家大宮ソフトのHPを見るのが、一
番だと思います。攻略はないけど、読み応えありです。
(加藤画伯がカルドセプトの絵で何かのどえらい賞を受賞したとか、古代氏の
久々のCD・カルドセプトサントラ情報とか)
アドレスは……、忘れた。検索すると出てきますよ。たぶん。