「サカつく2」に不満タラタラ・・・(長いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/11/25 15:08:03

期待していたゲームだからこそ、嫌な所に目がいってしまうのでしょう。
「サカつく2」に関して、いっぱい不満が出てきてしまって困ってます(+_+)

まず、前にも書いたんですが、「エディット選手が同時に3人までしか育成
できない」こと。これで自分だけのオリジナルチームが作れなくなった・・・。
次に、「パスワード移籍時の選手獲得金が高すぎる」こと。これじゃ何のための
パスワードなのかわからない。大クラブにならないと自由に交換なんてできない。
3つめに、「選手の年俸が高すぎる」こと。Jリーガーなら、軽く1億を超える。
実際にはそんな選手は少ないわけだから、見ていて興ざめしてしまう。
4つめに、「選手エディットについて説明不足すぎる」こと。反映度が具体的に
どんな意味があるのか、どこにも書いていない。攻略本を買えということか?
5つめに、「選手が現在どんな能力なのか、情報が乏しくてわからない」こと。
しかも、いちいちコメントを聞かないと情報を貰えない。前作でもそうだった
けど、ここのところを改良してくれれば、もっと操作が楽になるのに。
6つめに、「結果を見るに指定した場合、選手交代ができない」こと。「2」が
出るときに、絶対これを改良してほしかったのに、そのままだったね・・・
こちらで指定できないなら、せめて自動で交代してもらいたい。CPUチームが
交代してるのに、こちらが誰も交代していないのはおかしいよ。
最後に、「Jリーグクラブを作ろうなのに、Jリーグをお粗末に扱いすぎて
いる」こと。なんだか、最初っから目標は「世界的な有名クラブを作ろう」に
なっているような気がする。昇格していきなりJリーグで上位なんておかしい。
助っ人外人もいないのに。確かに前作はJリーグチームが強すぎという意見も
あるが、弱すぎるよりはいいと、実際にプレイして感じた。Jリーグを制覇する
喜びが消えてしまっている。

でも、不満たれつつも、やっぱり延々とプレイし続けるのであった・・・(^^)

おしまい。