秋葉原幻想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-067.umi.ne.jp on 97/11/25 13:19:53

In Reply to: 秋葉原に詳しい人お願いします。

posted by 桜爆進王 @ smns1DU11.ygc.mesh.ad.jp on 97/11/25 11:49:14

秋葉原が安かったのは、今は昔のお話です。
地方のほうがフライングで買いやすいし、ディスカウントショップのほうが安い場合も多いです。

とはいえ、品揃えは今でも豊富。
一応観光案内として。


ゼット(中央通りに出てすぐ右)
→新製品が高い店。2階は秋葉原のカオスの集積場。

トキワ無線(駅前サトー無線のとなりあたり)
最近は安くないような?

メッセサンオー(中央通りに3店舗)
→安くはないけど品数豊富。
 本店には洋ものPS/SSソフト有り。NOMADもあるよん。

古川電機(中央通り奧)
→比較的安い。ときどき掘り出し物有り。

サトー無線メディア館(ガード脇石丸本店となり)
→新製品が安い。見切り品もときどきすごい値段が付く。
 超ゲーマーな店員がいる。

ソフマップ13号店(中央通り)
→新製品は安くない。FXやメガドラ関係の中古が豊富。
 現在、7階にMSXソフトが大量入荷中!(高い)
 7階は、Net RunnnerやVampireが安いぞ!MTG日本語版も安い。

オーバートップ(ツートップの下…でわかる?)
→Win95用直輸入ソフトがいち早く手に入る。
 アルティマオンラインがあさり買えた店。

レーザー5(神田川沿いお茶の水方面)
→Win95洋ものソフトの新製品が安くて結構穴場。

番外地
コミック虎の穴1号店(たんせい&湘南のビルの3階)
→「ぱにぱに」や「ぽわぽわ」を売ってるぞ!

以上、千代田区民・堕天使ちゃんのガイドでした。
あくまで観光案内ですから、ボラれないように気いつけや。
もっと地下な店もあるんやけど、わかりにくいしリスクもあるかならあ……。
『新世紀福音戦士』かて買えるんやで。