N64で試したけど、イヤ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかや @ dialup027.infotrans.or.jp on 97/11/26 14:41:25

In Reply to: アンチ振動派の人へ一括レス

posted by Mui @ 165.76.19.150 on 97/11/26 14:15:00

> それは実際に使ってみての意見ですか?

友人のN64のスターフォックスで試したけど、
僕の場合は気持ち悪く感じた。
振動と行っても、コントローラーがぷるぷるするだけなので、
別に臨場感とかがあるとは感じなかった。
だいたい、手の平が痒くなって不愉快だった。
でも、N64は振動パックが取り外せるから、
気に入らない人は外せばいいけど、
新しいPSに付いてくる振動パッドは
振動機能をOFFに出来たりするんだろうか。

> 振動機能って、面白い要素だと思うんですが・・・
> 振動機能がゲーム性に直結するものだって
> 出てくる可能性もありますね。
> そういったものまで否定しちゃうんですか?

そういったものまで否定する気はないけど、
今のものはまだそこまでいっていないね。
まあ、これからでしょ。