Re: プレーの邪魔をしてるだけにしか思えないッス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/26 13:32:56

In Reply to: 付いたとしても,

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 97/11/26 13:08:02


>
> BURNING RANGERSで爆風受けると振動するとか?
>
> でも,最初は楽しいだろうけど,
> やってるうちにイライラしてくるだろうな.

たとえば、レースゲーム等で敵車に当たったり路肩に乗り上げたときに振動する
とすると、それは

「臨場感等を盛り上げるためのもの」

ではなくて、プレーの邪魔をする事によって

「敵車に当たった後等の衝撃によりその後の動作がしづらくなる」
といったような事を体感させているだけのように思えるッス。

> フォースフィードバック(?)は別.

そうそう。
以前からセガ・マイクロソフトの提携のことをいろいろ言われてるけど、
サターンもしくはその次のゲームマシンをフォースフィードバックに対応させる
為の提携だったら、大賛成です。

あそこまで出来ないんだったら、コントローラーに振動をあたえるより

「振動座布団」
(↑その名の通りこの機器の上に座って使用する。)

を作るとか、セガのロックオンみたいな

「ヘッドマウントこめかみグリグリ装置」

を作るとかしてくれた方が自分としてはうれしいッス。