Re: 成長型で質問(うちのもそうです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼブン星人 @ gatekeep.ti.com on 97/11/26 11:23:02

In Reply to: 成長型で質問&攻略本売ってない(サカつく)

posted by アンコロ @ tko054.kikimimi.ne.jp on 97/11/26 00:57:47

> 今、自分のクラブには(というか当然皆さんのとこにもいるはずですが)
> 10代という若さにもかかわらず、「伸び悩んでいる」とコメントされ、
> ランニングなどの基礎練習をしても、練習後の(緑と青の)成果グラフに
> 全く伸びが見られない選手が若干名いたりします。

たしかに伸びにくいですね。

> これはその選手に晩成型の設定がされているからなのか、それとも単に
> 器の小さいだけの人材なのかを見分けるには、どうしたら良いのでしょうか。

うちのチームには、”屋野”という選手が新人で入ってきましたが、秘書のコメント
では、”世界に通用する”と言っているのできっと開花すると思ってます。
まあ、気長にそだてましょう。