サカつく1をプレイした事のない私の感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YZ-X @ TYO24.gate.nec.co.jp on 97/11/25 12:00:26

In Reply to: サカつく2ってどんな感じ?(買うか迷っている)

posted by カンパ @ lan172043.sh.inf.shizuoka.ac.jp on 97/11/25 11:10:50

> サカつく1のほうをやってないのだけれども
> 2から始めても大丈夫ですか?

サカつく1はやったことないです。

だから サカつく2をはじめたとき、最初 どんなふうに進めたら強いチームが作れるのかとか よくわかんなかったです(今でもわかんないかも・・・)

ただ、イランVS日本の最終決戦を見て 燃えられた人なら、間違いなく楽しめるゲームでしょう!!

細かいところまでよくできています!
ここまでやるか!という演出が盛りだくさん!!
特にキャプテン翼を見た世代の私にはたまらないものが・・・(号泣)


> 買いですか?
> 迷いに迷って鼻血が出そうです。

迷ってるくらいなら「買い」です!!
「サッカー全然興味ないや」というような人に強制する権利はありませんが、サッカーに興味があって、購入することに迷ってるなら・・・「買いましょう!」とポンッと背中を押してあげたいですね(笑) 買って後悔しないゲームだと思いますので(^^) 永遠に遊べるソフトになるかもしれないし(笑)

サカつく1未体験の方で購入する場合は、攻略本、もしくはサターン雑誌(サカつく2記事のあるもの)を一緒に購入されることをお薦めします。
やはり 攻略本があるのとないのとでは、チームの育て方が全然違ってくると思いますので(^^; 特にサカつく初心者の場合(私含む(^^;)・・・・