ありがとうございます。(題だけ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さるさるさる @ a048011.ap.plala.or.jp on 97/11/26 01:03:08

In Reply to: 開発費によりますが

posted by スコッティ @ prxB3.kyoto-inet.or.jp on 97/11/25 07:50:18

> 5万本ぐらい売れれば、だいたいペイできるようですよ。
> 無論、グランディアみたくべらぼうに開発費や時間をかけていれば
> 5万や10万本ぐらいじゃ話になりませんが。
> 大作のジレンマですね。ちょっと儲けるぐらいなら
> 開発費を抑えて、10万本ぐらい売れるのを数作る方が効率はいいんです。
> つまり、開発費が安く上がって、適当な数がはける安易なギャルゲが氾濫する
> わけですね。
>
> ただ、やっぱり「儲け」ばかりでなくて、メーカーのプライドと時間をかけて
> 良質なゲームを作ってくれているとこもあるわけで。
> そういうメーカーを応援してあげたいものですね。