大丈夫大丈夫!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ワグネス @ ohtsu187155.biwa.or.jp on 97/11/25 23:57:02

In Reply to: Re: ありがとうございます(涙)。

posted by ミム・サロ @ a046153.ap.plala.or.jp on 97/11/25 23:23:11

何回でも助けてあげるよ。

> これで先に進むことができそうです。
> 本当に助かりました。
> しかし2進数でスイッチを入れていくなんて普通にやっていて閃く物なんですか?

エレベーターも基本的に2進法です。
全体的にすごいSFしてるんで、肌にあわないとつらいよね。

> こんな感じでこれから先も辛い謎解きが続くんでしょうか?
> めちゃ不安です・・・。

このゲーム、けっこう批判的な意見多いけど、うちはすっごいいいゲームだと思ってます。
なんといっても画面との一体感がすごい!!
ローラが初めて死んだ時のあの叫び、心の声とリンクしてました。
セーブの制限も、失敗したらリセットという、現実から切り離されたゲームとは違って、本当の意味でのRPGを体験するためのものだと思います。
実際わたしはそれを体験できたと思ってます。
まあ、これから更に難しくなると思うけど、がんばってクリアしてくださいね。