補足ありがと!(T.O.)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaos @ sutykgw1.ed.yama.sut.ac.jp on 97/11/25 20:59:50

In Reply to: スロットがボロイのでは?

posted by J9 @ TYO26.gate.nec.co.jp on 97/11/25 18:54:57

> > >スロットをきれいにして,
> > >完全におくまでさしこまない.(きつく差しこんじゃだめ!!)
> >
> > ちょっと違います。
> > きつく差し込むと認識しないということは、スロットの底の方にゴミが溜まっ
> > ている証拠です。
> > 「ゴミが入る」「カートリッジが差し込まれて、ゴミが圧縮される」
> > この繰り返しで、相当頑固な塵の固まりが、スロットに挟まっているはずです。
> > この塵を取り除くのが一番の解決方法です。
> > 人間の息程度では、このゴミはなかなか取り除けません。エアースプレーで吹
> > き飛ばすのが、一番の解決方法です。
> > だまされたと思って、やってみましょう。驚くほどたくさんの塵が出てきます。
> >
> > 浮かせてカートリッジを差すのは、斜め差しの原因となり、カートリッジの故
> > 障に繋がります。絶対に、止めた方がいいです。
>
> えっと、私の所でも奥まで差し込むと認識されませんが・・・・。^^;;;;
>  エアースプレーをかけても状況は変わらずです。
>
>  感触からいうと、どうも本来止まる位置よりも深く刺さってしまう
> (電極部分が過ぎてしまう?)のではないかと・・・・・。
>
>  それに、少し浮かせて認識できるのに深く挿したら認識しないと言う
> 現象に「底にごみがあるから」ってのは変じゃないですか? それだっ
> たらしっかり深くさせないのでは? 既に接触している隙間に割り込ん
> でごみが這い登るとは考えにくいです。(ってーかそんな隙間があった
> ら、そもそも接触が正常ではないと思うので少し浮かせても駄目なので
> は?)
>
>  取り敢えず私も少し浮かせる感じで(って言うか慎重にゆっくり挿し
> て行けば感触で解ると思う)挿す方法を試してみることをお勧めします。
>
> ではでは。