両者の間には深くて広い溝が...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/24 16:56:15

In Reply to: Re: でもねぇ

posted by ファンネル @ inappp-87.clio.or.jp on 97/11/24 16:32:32

> しょぼい移植だとたぶん怒るでしょうねえ・・・個人的には60フレや
> 当たり判定などのプレー感覚さえしっかりしてれば、ステージ半分、背景
> 簡略でもいいです。逆にやりこんでない人達は、グラフィックとかに
> こだわるでしょうね。

ゲーム性で割り切れる人ばかりならすぐにでも出してくるのかも知れない
なあと思いますが、出来た物を見て「ほれ見たことか」と言って重箱の
すみ(で済まないかな?)をつつき回す輩はどこの世界にでもいますから
セガとしても辛いんだと思いますよ。

一応、サターンで出して「もう限界ですので新機種も出します」という線も
有りなのかな?アーケードからの移植を武器にしようとしたのが裏目に出た
という感じですか?自分の会社の話だからここまでアーケードマシンの
性能が上がるのは予測できていなかったのかな?