最近のゲームCMについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YU−GO @ pppb40d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/25 00:49:39

過去、2回ほど発言したことのある、YU−GOという者です。
最近、ゲームのテレビCM見て思うことです。
なーんか、ゲーム画面を出さずにタイトルを印象づけるのが主流になってません?
例えばグランディアなんですが、初期バージョンのCMではどんなジャンルのゲームかさえわからない物でした。
あのCMじゃ、アクションゲームのCMだと思われても仕方がないと思う。
それに比べ、X−MEN VS StreetFighterのCMはアーケードでも低年齢層をも取り込んだメジャータイトルに
も関わらず、ゲーム画面をこれでもかと言うほど見せています。
また、『チョコ●の不思議なダンジョン』も巧みにゲーム画面を見せ、印象づけています。
やっぱり、大手(?)メーカーのCMはうまいですね。
ちょっとした余裕みたいなものを感じます。
みなさんはどうですか?

乱筆失礼しました。