WizがやりたくてAppleIIeのコンパチに30万円



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ INS19.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/23 22:35:55

In Reply to: ハードの価値観はいくらぐらい?

posted by くーるぶるー @ utm4167.bekkoame.or.jp on 97/11/23 19:59:29

 十数年前ですけど、ウィザードリィやりたさにAppleIIeのコンパチ(まがいもの)に
30万円支払いました。当時の給料なんて確か手取り12〜3万円くらいでしたからね。
ボーナスと貯金が飛んだ飛んだ(笑) しかし、Wiz1だけで三ヶ月は死ぬほど楽しめ
ましたからね。ほとんど後悔なしです。・・・とっくに壊れたけど。

 まあ、ゲーム機なんて安いですよ。PCのグラフィックアクセラレーターが1枚で
2〜3万円なので、比べればゲーム機は安いもんです。まあ、価値観の違いもあります
から、あくまでも私の価値観ですけどね。

 むしろ問題はソフトですね。新品で2個も買えば1万円を超えますからね。