対象年齢が違いませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj0087.bekkoame.or.jp on 97/11/23 14:52:48

In Reply to: グランディアかっちょわるい?

posted by ジャスちん @ p3ikb107.highway.or.jp on 97/11/23 13:18:45


> 余談ですが、体験版やったかぎりでは
> アゼルの方がずっと新鮮で面白かったです。

私はどっちもいい感じでした。
グランディアはあの頃よりもずっと良くなってるそうなんで
なお期待です。服装とか色使いも悪くないかと。私はね。

AZELとグランディアでは対象年齢が若干違うような
気がするんです。無論メーカーとしては老若男女に
プレイしてもらいたいのでしょうが、絵柄の感じがグランディア
のほうが低年齢を主に捉えそうな気がします。
AZELは操作感や世界の深さなどで、低年齢には難しそう。
サターンらしいRPGはAZELのほうなのかもしれませんが、
らしさを打破したいという意味で、グランディアに期待が
かかるんじゃないでしょうか??

私はどっちも大期待なんですけどね。