Re: ラスボスが強い!!(ツヴァイ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost5.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/11/24 04:02:02

In Reply to: ラスボスが強い!!(ツヴァイ)

posted by ヒトエ @ 203.183.75.186 on 97/11/24 02:31:01

> なんなんだ、あの凶悪さは。あんなの倒せるのか?!
> うう、怖いよぉ。しかし、倒さないことにはね。
> 懸命にチャレンジしてますが、やっぱ強い。
> そんなわけで、パンツァーな方、だれかコツを教えてください。
>
> 後、参考までに皆さんのランクとベストスコアも教えてくだされ。

やっぱり、何度もやって、攻撃パターンを覚えるのが一番でしょう。
僕も、最初は同じように感じましたが、20回くらいは倒され、やっとクリアしました。
今では、ラスボスで死ぬことはほとんどありません。

とりあえず、アドバイスとしては、

初っ端でバーサークを使い
ゲージをその後の「ショットで壊せるばらまき弾」で回復し、
体当たりや青いバルカン砲を回避しつつ、レーザーを打ち込み、
赤い誘導レーザーが、全部の尻尾から一気に出てくる所で再びバーサークする

と、僕はやってます。

ちなみにランクについてですが、
同じ質問が過去にされたことがあり、
僕はそれを見て自分のヌルさをまざまざと感じさせられたので、
僕のランクとベストスコアは秘密にしときます。