Re: ダークセイバーお答えです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ fs03.jaist.ac.jp on 97/11/24 00:29:54

In Reply to: ダークセイバー質問です。。。

posted by けいくん @ dialup371.kumagaya.or.jp on 97/11/23 23:58:28

> 先日ダークセーバーを買ってきて、見事にハマってしまい、クリアーしました。
> んで、2周目の途中で引っかかっているので、お助けを・・・

2周目ってのはきっとパラレル2ってことですよね。
パラレルは5まであるのでぜひ頑張って解いてください。
#戦闘シーンと処理落ちさえなければ、もっと人に勧められるのになぁ。

> ウーダノートを取り返しに、カッパール城に行ったのですが、最上階でアリババとあった後、つまってしまいました。
> 外にも出られないし、どうしようもないので泣く泣くリセット。
> あの星座みたいなボタンをどうにかするのかと思いましたが、本にもヒントらしきものが全然かいてないので・・・

そうなんです。
実はあのボタンをどうにかすれば良かったのです。
全ての組み合わせを試してみてもたいした数ではありませんが、
一応法則あるんですね。
あのボタンの表面をよく見て下さい。
それから、アリババさんが一番気にかけてる人の名前、○○○を
思い浮かべて下さい。
そうです、暗号はその人の名前だったのです。

とかいいながら、私も最初にクリアしたときは適当に試してみて
「ヒントねーじゃん」とか思ってしまったのでした。

> (ランドストーカーは自力でクリアーできたのになー。スゴイ?)

このテのがお好きなら、SSならトアとかウィリーウォンバットを、
PSならアランドラをおススメします。
どれも今なら結構な安値で手に入りますしね。