Re:御返答かたじけない。(長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko093.kikimimi.ne.jp on 97/11/24 00:18:55

In Reply to: 若葉マークの返答。 (長)

posted by フフニフ @ makishima-046.seikyou.ne.jp on 97/11/23 23:23:21


> どちらか、もしくは両方が「二度と一緒にやりたくない奴がいる。」
> 等と言い出し、能力が悪くなり、ほおっておくと退団したがります。
> こうなってしまうと引き止めてもろくな働きをしません。
> (能力がガクンと下がります。)

そんなあ、じゃあ、どちらか放出しなきゃいけないのかな・・・。
普通そうゆうのは何かしらのフォローの仕方があるものなんですが、
まさか単なるプレーヤーに対するペナルティなんでしょうか。
うーん。

> そのとうり。別にJリーガーにこだわる必要はありません。
> また、一人や二人入ったところであまり変化はないでしょう。
> それよりも仲の良い者同士で連携を上げる方が強くなると私は見ています。
> もっとも、一部のJリーガーの能力は無視できないものがありますけどね。

ボクも連携を上げたほうが良いのかな、と考えました。
自分のクラブの試合見てると、とにかくセンタリングを上げてくれなくて、
みんな個人プレー優先して一人で敵陣に突っ込んでいく姿ばかりです。
あと、どうも中盤がほとんど機能していないようで、FWにチャンスが巡って
来ません。お前らも少し協調しろよと言いたいです。
ただ連携って同じメンバーで使い込まないと上がらないんですよね?
ボクのエディット選手なんかは誰からも好かれてないから、もっぱらサブに
なってるんですけど、やはり我慢して使って行くべきかな・・・。

> 今回スポンサーからの出資が大きいのであまり心配する必要はありません。
> ただし次の契約の時にお金がないようでは困るでしょうね。
> また、不意に現れた良い選手を獲得したければ、ある程度残しておく事を
> オススメします。

一応、5億ぐらいは常に残しておきたいと思ってます。
ただ、あまり有効な使い道がわからないですね。

> スパンって何?

スパンというのは「期間」と同義では。

> あと、平均までいかない選手がいるから平均を上回る選手がいる訳で、
> どうやったって光らない選手はやはりいるでしょね。

そうなんですか!
・・・いや、そうなんでしょうけど。
でも「スタミナ」ぐらいはどんな選手でも「平均」ぐらいまでは
行くのではないんですか?

いや、自分はまだ1年目の1stステージの終盤ぐらいまでしか
進めてないのですが、練習の内容はほとんど「ランニング」ばかり
やらせてます。みんなスタミナ不足なんで。
で、都合5ヶ月ほどさせているのですが、コーチのコメントが変化しないので
いつになったら前後半フルに働けるようになるのかな・・・と思い、
こういった質問をしたのですが・・・。


うー、あれは無駄なのか?