私的サターンシューティングベスト5!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd414.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/23 09:30:56

In Reply to: サターンシューティングベスト5!(辰吉万歳!)

posted by タイトー3匹 @ ppp8ec9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/22 21:24:51


> 4位!ダライアス外伝!サターン横ではこれでしょう!物凄く美麗なグラフィック
> 音楽は勿論のこと、ダライアスならではのパワーアップシステムも良いです。

普通にやってると一向に解けません。
ゲームバランスがおかしいとしか思えないのですが、どうでしょ。
私が下手なだけかな?
ショットのパワーが全般的に弱いような気がする。

そういや、私はこのゲームは気に入っていますが、
その理由の一つとして女性のコーラスが入ってるって所。
要するにギャルゲー。
ん?これってティアットは出てくるんでしたっけ??

> 5位!メタルブラック!ニューロンを取りながらの弾避けが熱い!
> 音楽もズンタタ印で二重丸!Gダラにも通じる部分があるのでGダラ好きは
> プレイしてみては?

プロジェクトガンフロンティア2ですしね。
で、ガンフロンティアは入ってないのですか?
買おうかどうかちょっとだけ迷っています。

私のランキングは、

1.ゲーム天国

凄く楽しいゲームでした。シューティングとしてみると出来は並かもしれないけど、
この手間のかけ具合はいいですね。

2.戦国ブレード

メガドライブの名作、バトルマニアのような雰囲気を感じさせる逸品。
二人同時プレイ時のデモが面白くて、何度もプレイしてしまう。
こちらもまともにシューティングとしてやろうとすると死にますけど。

3.骸牙(スカルファング)

バツグンとどっちにしようか迷ったけど、やっぱこれかな。
空牙と狼牙をプレイしていると、この作品を単体でプレイするより
2倍は楽しめると思います。私は結構好きです。

4.バツグン

正統派?なシューティング。ただそれだけしか言葉が見つからん。

5.疾風魔法大作戦

キックル&レイクルしか使ったことありません。
これもシューティングの出来はいまいち。
というか、シューティング的にプレイすると勝てません。
あと、音楽と効果音は低音がガンガン響いて良い感じ。

キャラゲー好きですね、こうして見ると。