ソニックRのCGは結構いけてる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GROOVEくん @ komk1DS04.aic.mesh.ad.jp on 97/11/23 02:15:56

In Reply to: 3シロディスクについて

posted by サスカッチャー @ p3ngy153.highway.or.jp on 97/11/23 00:47:14

私もやってみましたが、マルコンをレースゲーで使うの慣れてないので
散々でした。ノーマルパッドでは、LRボタンを使うとそれなりに遊べ
ましたけど・・・

しかし、そんなことより気になるのがCGの技術力の高さ。

ポリゴン欠けは今日やった限りでは全く見つかりませんでした。
また遠くの風景は徐々に現れるのですが、半透明で表現されていて不自然さが
ありませんでした。どうみてもメッシュ処理には見えなかったのですが
本当のところどうなんでしょうか?

それからもうひとつ
デュラルなみにキラキラテカテカ、映り込みバッチリのポリゴンソニックが
ロード画面で出てくるのですが、これってすごいことでは?
確かにポリゴン数は激少ないのですが、SSでこういう画面あまりみたこと
なかったもので、おもわず「おー」と声をあげてしまった。

とりあえず、ゲーム性にはふれませんが、CG技術は一見の価値ありですよ。