Re:セガ・マーク3(と「北斗の拳」)を買ってから。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大宮リオン @ m1-tky048.peace1.co.jp on 97/11/23 00:45:33

In Reply to: あなたがセガ派になったきっかけは?

posted by ツヴァイ @ 210.146.33.148 on 97/11/22 17:33:58


いちばん記憶に残っているのは、デパートのおもちゃ売り場でマーク3の「北斗の拳」のデモを見てからかな。
隣にはファミコンの「北斗の拳」のデモが流れていたけど、マーク3版を見たときは感動しました。それまでは私自身もファミコンユーザーだったのですが、セガの力に一目惚れ。っていうわけです。(^^;

それ以来、「スペ・ハリ」「F.Z」「ロッキー」・・・と、どんどん深みにハマっていきました。そして決定打は「ファンタシー・スター」です。
世間では、「ドラ・クエ2」旋風が巻き起こっているのにもかかわらず、アニメ戦闘・3Dダンジョン・FM音源サウンドと贅沢なRPG。常に、”新しい何かを見せてくれる”というところに惹かれました。

P.S.「北斗の拳」「P.S」「ソニック」と携わってきた、中祐司氏率いるソニックチームの次回作「バーニング・レンジャー」に期待!!