Re: ボクシングジムを作ろう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Sornpichai Pisnuracharn @ asfjte.tmit.ac.jp on 97/11/21 11:53:45

In Reply to: Re: ボクシングジムを作ろう!

posted by セシル @ a051196.ap.plala.or.jp on 97/11/21 11:27:24

> > ボクシングジムの経営がいいなぁ。
> > マッチメーカー的なことも出来ればなおうれしい。
> > 手塩にかけて育てた選手が世界王者に・・・。
> > あー,すっげーやりてー。
>
> ちゃちゃ入れるみたいで悪いけど、それってPSで出てるボクサーズロード
> っぽいのでは?(厳密には経営じゃないけど)
> やっぱりNBAって言いたいけど、日本ではバスケットってメジャーなのかな?

いや,ボクサーズロードは僕の認識ではアクションゲームです。
ボクシングはアクションでやると,どうしても必殺パンチなどの非現実的要素が
入ってきちゃいますからね。
ボクシングにはプロレスのように多彩な技があるわけではないんで,
どっちかというとシュミレーション向き,それもサカツク的なゲームに適した
スポーツじゃないかなと思います。

マッチメーカーを含めた,ジムの経営は多分面白いですよ。
例えば自分のジムのホープに対して,戦績よくするために
噛ませの比国人ばかりをぶつけてたら,
客の評判が悪くなって,興行が赤字になったり。
苦労して育てた選手がようやく世界戦線に名乗りを上げても,
政治力がなくてチャンピオンへの挑戦が実現できなかったり。
とかいろんなイベント思い付きますし。