お酒・・・カクテルの名前ですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/22 14:34:42

In Reply to: みなさんのハンドルネームの由来は?

posted by 阿修羅 @ user28.amitaj.or.jp on 97/11/21 23:51:59

 ラスブロのボスキャラじゃないです・・・一応
(あれも同じカクテルから名前とっているのかもしれませんが)


 どんなカクテルかといえば、ビールとトマトジュースを1:1で割ったモノです
 いわゆるビアカクテルのたぐいなんでしょうかね

 うっすらと透明感のある毒々しい「赤」に、塩気と鉄分じみた苦みがまるで血のように・・・・ってほどでもないんですけど、実際そんな気がするカクテルです
 なんだか胡散臭げで好きなんですよ、コレ
 味は・・・基本的にトホホな感じですが、たまに美味く感じるときもあります、たまに

 もともとは「対・二日酔い」用の迎え酒として考案されたモノらしいですね
 だから「赤い目」ってわけで
(基本的に家庭で飲む迎え酒なわけで、見かける機会は少ないと思う)


 僕の場合、普段から着ている服のほとんどが「赤・黒」ツートンなので、何か「赤」からくるいい名前(HN)ないかな?と思って探して、見つけたのがコレです
 カクテルでいえばレッドバイキングってのが他にはありましたっけか(これは響きがいまいち)