質問と補足(ソウル、ややネタばれ、長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: show @ cs51119.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/21 23:02:05

やっとクリアーしました。けっこーあっさりめでしたね。

で早速質問です。時幻の回廊のキングフロストに自爆されて倒せません。
皆さんどうやって倒したんですか?

高速道路に行けません。もぉ遅いですかね?

あ、あとこの前のカキコの訂正と補足。
ソウルの中ボスといってもいいアザゼル、シェムハザ(後忘れた)は
もともとWatchers(見張るもの)あるいはグリゴリと呼ばれる人を監視する
役目を持った天使たちの司令官の名です。
ある時アザゼルたちが人間の女性と交わってしまった事で神の怒りを買い、
天界の第5天に幽閉されてしました。ちなみに第5天を支配する天使は
ゲームにも出てくるサンダルフォンだそうです。

悪いことばっかりではなくてグリゴリたちはいいこともしています。
アザゼルは男に武器の製造法を、女には化粧の仕方を教えました。
彼は別名アゼル、イブリースであるともいわれイブリースは一説によると
魔法のランプの魔人、ジンであるともいわれています。
アザゼルは神に捕まった後、オリオン座に逆さづりにされタロットの
「ハングドマン」のモデルという話もあります。
シェムハザは最初、反乱に反対したものの結局みんなにいわれて指導者に
なってしまったそうです。彼はすべての魔術師のそだての親といわれています。

以上。すいません結局ソウルと関係ないですね。しかも長いし(^^;;;;;
僕のゼミの先生(アメリカ人、クリスチャン)からの説明と自分なりに調べた事
なので間違っていたら全て僕の責任です。ご了承ください。