さかつくつーの育成、留学で大質問!!お願いします!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp5.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/11/21 18:05:56

今、前までは普通のことしか言われてなかった初期の選手がいきなり「国際級のパ
スカット」「秀才DF」っていわれだして、韓国からもスカウトがきたりしてます。
自分のエディット選手じゃないのが残念ですが、ここで質問です。
せっかく伸びそうな奴を下手な育て方をして凡人にしたくないんです。今留学に行
かすべきか、それとも自分で育てるか?しかしその育て方も、あっているのかどう
か(有効かどうか)分からない。
そこで、みなさんにお聞きしたいことを何点か挙げます。

1.留学に行かせるのはいつぐらいか、もしくは「伸び盛り」か「爆発的な成長」
か、選手名鑑での評価がどういうときに留学に行かせるのがベストかをお聞きした
いです。

2.ランニングをプロ平均レベルにしたあとの育成はどうするか?具体的には、ま
ず基礎の何をすべきか、個人育成の何をすべきか、適正や戦術はやるべきかなどで
す。

3.練習をした後の成果確認グラフ(水色と緑のグラフが伸びたりしている)で、
時々矢印になるほどのびがはげしいときがあるが、あれはどういうときに伸びるの
か?どの練習をやってもあまり伸びない人はまたランニング等の基礎をすべきか?

長くなりましたが、前作ではうまく人をのばせずにだめにしていってしまったので
今回こそはがんばりたいのです。
1の時の経験や、何となくの意見でも、自分なりの考えでも良いですので教えてく
ださい。
お願いします!