でもここで良く聞く話だと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01016.kawasaki.alles.or.jp on 97/11/21 08:33:45

In Reply to: 友人の話によると

posted by hiv @ Ntk232DU26.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/21 00:30:08


> > あんなにアニメシーンとかでギューギューアクセスしてたら、
> > あっという間にサターンが逝っちゃいそう(笑)。
> 某電機メーカーに勤める友人の話によると、普通に使っていて
> 最初にいかれるのは電源だそうです。
> ゲームマシンなどに使われているものは安物で、5千時間ぐらい
> しか保たないとか。

それはやばいですね。
高橋名人の「ゲームは一日一時間」じゃないですけど、
少し制限しなきゃ(笑)。

> ピックアップ系が1万時間以上楽勝だという話は聞いたことが
> あるのですが、駆動系はどうなんでしょうね。
> 回りっぱなしなら、かえっていいのかも。

あ、回りっぱなしっていうか、
データがCDの内側と外側にばらばらになっているのか、
ピックアップ部が動き回るんです。
よくここの書き込みで、修理に出すときはピックアップ部のベルトが、
疲労して壊れるってあるから、気になってしまったのです。

うーん、電源もやばいのかぁ。
じゃあもうそろそろ、みなさんのサターンも・・・(笑)