皆さんはどういうソフトを予約しますか(質問)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng49.cnet.ne.jp on 97/11/21 00:07:54

昨日も書き込みましたが僕は年末ソフトをとりあえずXストとコットン2は予約しましたがあとのソフトは予約してません。

Xストを予約した理由は期待大の拡張ラムを早く見てみたいのとやっぱり大作だし、アーケードで好きだったからです。(評価も上々だしね。)
で、もしかしたら新システムだから思ったよりも作る本数を押さえてて万一在庫が無くなってしまったらしばらく手に入らないのかもとか考えてしまいました。
一方、コットン2に関しては3年越しの期待作であり、かつ、数日前にアーケードでプレイした感触が良かったことと、12/4発売にしてはあまりに雑誌に取り上げられてないのでソフト屋さんの発注数が少ない((アクション)シューティングだし・・・)事を危惧してというのが理由です。
かといって他のソフトは購入しないのかというとそうではなく、たぶん他は予約無しで、いっぱい買うんだろうなあと予想しております。

という事で、あなたは予約派?発売日即買い派?しばらく待つタイプ?
また、皆さんはこの年末大作ラッシュの時の予約の基準はどうなんでしょうか?
さらには、現時点で何を予約して、何を直接買いする予定なのかとか教えて頂ければ。