Re: Dragon's Dreamにがっかり 3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb059.highway.or.jp on 97/11/19 17:27:49

In Reply to: Dragon's Dreamにがっかり 2

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 97/11/19 16:54:00

> なんでX-BANDや,プロバイダを使わないのかな.

すごい嫌な言い方で恐縮なんですが。

プロバイダ使うと、<strong>どこもほとんど儲からない</strong>からではないかと。

ボランティアとかじゃなく、企業が商売でやることですからね。
開発にかかった投資に見合う利益がなかったらやらないでしょう。

X-BANDは、システム的に使えないんですよ。
X-BANDっていうのは、要するに「電話仲介サービス」とでも言うのかな、
「対戦相手を捜して、その相手と直接電話をつなぐ」事しかできない。
つまり1vs1プレイしかできないんですよ、確か。

それにしても料金高すぎるぞ、Dragons Dream。
Niftyのやることだから安いわけないと思ってはいたが(笑)。