対人戦はモニターの外の駆け引きがあるから面白い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カルドセプターくれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/19 17:17:11

 部室にサターンを持ち込んでカルドセプト三昧。
ていうか俺以外でやってるやつ一人しかいないんだけど・・・。
昨日の対戦は非常に面白かった。

友:「げ、お前んとこかよ、あー俺のクリーチャーじゃ勝てねえよ」
俺:「ん?そのクリーチャーに武器使わせれば勝てるじゃん。
   俺鎧さっき使っちゃったし・・・って何敵に助言してんだ俺は!」
友:「ああそうか。よし戦闘開始!!死ねッ!!!」
俺:「残念!先制カード持ってましたァァん!!」

とか口プレーが熱い。

 ラスト、かっとばす友人とジリ貧の俺。俺は最後の賭けでケルピーのマスに
総魔力投入、追いあげるも友人は目標額を達成し後はゴールするだけ。
ケルピーのマスの直前に止まる友人。

友:「どうしよーーかなーー、もうたまってるしなー」
俺:「ケルピー戦に全力を投入したほうがいいんじゃない?。
   まだCPUのエリアもいくつか残ってるし」
友:「それもそうか」

 結局次のターンでたまたまそのマス行きの目を出した俺が連鎖を作り
支援効果+先制でギリギリ勝てました。
いや、本当に偶然の産物だけどあれがなければ完璧に負けてた。

 対人戦ってコンピュータ以外の所で既に勝負が始まってるから面白いね。
こういうのはCPU戦では味わえんからのう・・・。