Ralphさん(こだわり派)へ一昨日のレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: algo @ tko086.kikimimi.ne.jp on 97/11/20 00:15:05

> たとえば、PSのソウルエッジのエンディング。
> オープニングのムービーがとても奇麗だったから、エンディングを期待してたら汚いポリゴンキャラが動いてた。
> ゲーム中は気にならなかったけど、エンディングでアップになるとかなり汚かった。
> リアルタイムでポリゴン描画してるから汚いのは仕方ないだろうと言う人がいるだろうけど、俺にはそれが許せない。
> ほかにもいろいろな表現や技術があるのだから、適したものを使用し最高のものを目指して欲しい。

なんだエンディングのことか。ゲーム中のポリゴン画面を期待していたのに残念だ。まあ分かったからいいや。
今のゲームであんまりそう言うソウルエッジのようなゲームはないと思う。
どちらかというとオープニングとエンディングだけ良くて肝心のゲーム内容はダメなのがほとんどだろうな。

ソウルエッジは予算や容量の問題があってエンディングにムービーが使えなかったのかもしれない。
エンディングにムービーを入れるためだけに、値段を高くしたり、オープニングムービーやゲーム内容を削るほうが俺から言わせれば、ムカツク。
それだけ。