ちょっと一言二言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka87.try-net.or.jp on 97/11/19 23:42:50

In Reply to: Re: XメンVSやっぱ凄いらしいなあ・・・

posted by ORUGA @ proxy01j.so-net.or.jp on 97/11/19 23:17:58


> だいたいなんでここの位置にレスとして書いてるの?
> 元の話題とまったく関連が無いように思えるんですけど。

XメンVSのことが今週の記事に載ってるから十分関連があるかと。

> 一般売り市場と中古なんて全然関係無いじゃない。
> しかも業務用の基盤の中古販売なんて、誰でも気軽に買える訳じゃないでしょう。

確かに一般の(この表現は曖昧だが)人で基盤まで買う人はなかなかいないでしょう。でも今更こういうゲームを今更買うような人は結構濃い人(これも曖昧)が多いだろうから、そんな人はいっそのこと半端な移植モノを買うよりはオリジナルの基盤も今は安いしこっちを買ったほうがいいのでは?という意図だと私は感じました。

> 企業として、より売れる可能性の無い物をわざわざ作るはずはないと思いますが?
> しかも、あなたは誰に対して言ってるの?
> ここで、レスの形で書いてもしょうがない事だとおもうけど?

ただの願望にここまで言わなくとも良いのでは。最近はナムコミュージアムみたいに昔のゲームが復刻されることも増えてきているからまったく無意味ということも無いと思います。