確かなことはいえませんが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppB143.kyoto-inet.or.jp on 97/11/19 05:22:18

In Reply to: 教えて!ソウルネタバレ

posted by ランチ @ urwm1cm.sainet.or.jp on 97/11/18 15:26:16

> 裏ダンジョン3番目のボスの「リリス」が倒せません!
> 剣で攻撃してもはねかえされます。
> 魔法だとあまり与えられないし、主人公が魅了されると皆一撃でやられるし。

この人には苦戦した覚えがないので確かなことはいえませんが,
すばやい仲間にマカラカーンを継承させて,敵より先にシールドを
張ると良いです。マカラカーンすると,魅了,石化,など
はね返さないまでも防げたと思う(気のせいだったら悪いけど)。

またマカラカーンしてくる相手に会ったら,メギド系というか万能系なら
返されないから,マカカジャで強化すると効果的。タルカジャ+攻撃だと
テトラカーンが恐いから。