Re: ガルについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あっくす @ yokohama5-28.msn.or.jp on 97/11/19 02:29:19

In Reply to: ガルについて。

posted by ヒトエ @ 203.183.75.181 on 97/11/18 21:01:46

物は大切にする方だと思っていた自分が、初めてブチ切れて、
床や壁に叩き付け、完全に破壊したソフト。それが頭脳戦艦ガル。
自分の人生のうちでもあそこまで切れたのはあんまり無いなぁ。
って、思い出して書いていると、なんか情けない気持ちになってくるけど。

> > んで、何がRPGなのかというと、コースが分岐することだそうな。(笑)
> > ということは、ダライアスも「RPGシューティング」?

自分の記憶では、スコアが経験値で、それに応じて勝手にパワーアップしたと
覚えています。

> あれは分岐っつっても地形が2、3パターンしかないというクソゲーぶりでした。

と、いうか、地形はランダム(と、いうか適当という方が適切)に
作成されていたように思います。だから幅の狭いスキマが連続したりします。
そこに重なって敵の攻撃(というか移動。敵は地形を無視してやってくる)が
重なり、もークリアなんて無理。
しかも、レベル2になったら3WAYになるのですが、
弾の連射速度が悪く、全く使いものに成らなかった様に覚えています。

兎に角、そこまで自分を怒らせたソフトはこれが初めてで、
最後であって欲しい。
(ちなみにE0はNORMALでクリアしました)