Re: ソフトの貸し借りについて...(個人的な事&長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デッカード @ pppb785.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/19 02:17:52

In Reply to: Re: ソフトの貸し借りについて...(個人的な事&長い)

posted by おり @ iwkn006.enjoy.ne.jp on 97/11/19 02:01:08


>
> > それはともかく、ぜひ「他人を誉める人、けなす人」(タイトル間違ってると
> > 思うので、誰か訂正して下さい。度忘れしました)という今けっこう売れてる本があるので、
> > 読んでみて!たぶん君の友人と同じ性格の人が出てきますよ。
>
> 小説ですよね?
> 今度さがしてみますね!
> 僕は小説好きなもんで(^^;

いや、小説じゃないんです。なんというか、人が楽しいと思っていることに対して、
必ず水を差すような批判をしたり、人の考えた計画について「その計画失敗すると思う」
みたいな嫌味を言ったりするような人間が、タイプ別に分析された本です。
分析と言っても決して難しい内容ではなく、エッセイ風で「身の回りにこんな奴必ずいるよな!」みたいな感じで
楽しめます。筆者は外国人の方だと思います(実は立ち読みだったので、
タイトルとか筆者とか全然覚えてない。御免)。