algoさんへ一昨日のレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98e6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/18 23:33:31

>>汚いポリゴンで、不細工なキャラクターが動いてるのが嫌なだけ。
>>しかも、それが許されるという状況もね。
>>いい加減、技術を見せ付けるだけのゲーム作りを終わらせて欲しい。
>
>これは何を指して言っているのでしょう。
>今がその状況なんですか?
>今のポリゴンを使っているゲームに、「美しいムービー」で代用できるものがある>んですか?
>なにか例をあげてください。

たとえば、PSのソウルエッジのエンディング。
オープニングのムービーがとても奇麗だったから、エンディングを期待してたら汚いポリゴンキャラが動いてた。
ゲーム中は気にならなかったけど、エンディングでアップになるとかなり汚かった。
リアルタイムでポリゴン描画してるから汚いのは仕方ないだろうと言う人がいるだろうけど、俺にはそれが許せない。
ほかにもいろいろな表現や技術があるのだから、適したものを使用し最高のものを目指して欲しい。