RIVENで思った事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0102.mediawars.or.jp on 97/11/18 20:40:44

PC版をプレイしてて思ったんですが、このゲームは皆さんご承知の通り5枚組です。
で、当然ゲーム中にディスクの入れ替えをするわけです。
PC版だと、プレイする時も自分が本体の近くにいるんで、入れ替えもすぐできますが、
コンシューマーだと、本体のすぐ近くでプレイってあんまりしないと思うんです。

リアルサウンドとかだと4枚組ですが、1->2->1などはないですよね。
しかしRIVENはこれがあります。

そうしょっちゅう入れ替えがある訳ではないんですが、やっぱり面倒だと思うんです。
入れ替えがあるたびに「よっこいしょ」と立ち上がるのは。
だから、このゲームを本腰入れてプレイするときは、
本体を自分の近くに置いてプレイするのがいいんじゃないかと思います。



いやー、それにしてもキレイだわ。