デジタルサーカス行きたかったなぁ・・・センチナイト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp3.big-c.or.jp on 97/11/18 22:03:17

In Reply to: センチイベント行きました センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka008.aimnet.or.jp on 97/11/17 23:53:12

どうも、こんばんは。Finです。

>  ども、センチファンの皆さん。昨日は朝早くからデジタルサーカス名古屋でのセンチイベント参加の為に家を出た一方、夜はサッカー中継を常連のFinさん紫苑レイさんAH72さん達とチャットをしながら観戦していたという忙しい一日でした。(更にスポーツBBSにも書き込んでいたから大変な状態でしたよ)

2重チャットしてたんですか。
ご苦労様でした。
いや、2重に展開するとアッという間に重くなってしまうので、1つに絞ったのですが。
なかなか面白かったですね。

>  尚、窪田さんが間違いなく発売は「1月22日」と話してましたので延期はしないハズです。

ということは「98年春発売」ということですね(爆)。
・・・こらこら、話聞けよ。

>  恒例の今週の雑誌!。今週は情報知るならサタファン、ファンアイテムとしてなら電撃SSに尽きるでしょう。
>  サタファンは発売が1月22日になったいきさつを(言い訳という噂も)巻頭記事で紹介。本編ジャケットがロゴタイトルのみになったというのは何かなーーと思いますが・・・。

いや〜きっとこれは「シンプルさ」を追求した結果・・・ではないですね、絶対。
私の予想(多分みんなもそうだったのでは・・・)では、広告の12人勢揃いのイラストだと思っていたのですがね・・・。
やはり、原画と実際のグラフィックのギャップは認めざるをえないでしょう。
とりあえず、あと2ヶ月・・・どれだけの調整とCGのバージョンアップが出来るかが見物ですね。

>  電撃SSには別冊付録にセンチ小雑誌が付きます。絵として目新しいものはありませんが、声優さんのエピソードとして「主人公から別れの言葉を言われるのが悲しい」とあります。どうやら仲が遠くなるといつの間にか居なくなるのではなく、はっきり声にして別れないといけないようなのですが・・・これって辛い・辛すぎますよ。まぁこれが「せつなさ大爆発」のゆえんなのでしょうが、それにしても辛くなりそう。

はっきりと「別れ」を告げなくてはいけないというのは、辛いですね。
さて、みなさんはその言葉を告げてもなお諦めずに「あなた」のもとに上京してくる若菜さんや、電話の向こうで哀しんでいる真奈美さんを振ることができるのでしょうか?
いや、できまい・・・多分(反語?にもなってないし・・・)。

>  とにかくゲーム本編には描き下ろしが無く、それ以外ではあるってどういうこったい?。

要するに、甲斐さんはもう既に「センチメンタル・グラフティ」というゲームには関わっていないということですね。
で、ゲーム発売の「つなぎ」の意味で描き下ろしイラストを描いてもらって誤魔化す、と。
「フレンズ」の方は、甲斐さん(水谷さん)の描き下ろしがあるというのにね。
それにしても・・・
そーかぁ・・・「フレンズ」に絞ったかぁ・・・。
へぇ〜〜〜・・・。

NEC−IC、ユーザーを舐めてるのでは・・・

>  今回ラスト。23日は松岡千恵嬢の誕生日です。例によってメッセージお願いします。特に今回は私のお気に入りキャラということでこの日は某チャットで勝手に千恵ファン集会を決行予定。参加希望の方は聞いてね。

・・・これ、書くのはいいんですが・・・。
23日は日曜日ですね・・・。
ということは、「荒らされる」可能性もありますね・・・。
ですから・・・

絶対に私が書きます!!

AHさん、先月はごめんなさいね。
私がカキコしてさえいれば・・・。
#ビートさん、ごめんなさいね、こんな事書いて・・・。
でも、心ない奴のつまらないカキコで私のお仲間が
傷つくのは、とぢうしても耐えられなくて・・・。

ちなみに、某チャットは参加希望です。
誘ってネ♪

>  そうでなくともサターンBBSのセンチファンはほほえみひかるさんのHPにあるチャットで毎夜集まり話しをしてます。どんなことやってるかは覗いてみてね。URLは下記に。
> http://www.netq.or.jp/~user/SMILE/

・・・あまり暴走して壊さないようにね。
それに、ほほえみさん自体が今「大変」なのですから・・・。

というわけで・・・
以上、Finがお伝え致しました。
それでは。

今回は、乱文失礼いたしました。