条件付き1



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ ccpc31.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/18 13:27:56

In Reply to: RPGのキャラがしゃべるということ。

posted by りぃ @ p3ngym050.highway.ne.jp on 97/11/17 18:47:27

RPGの質にもよるのでしょうけどね。
ストーリーを魅せること重視タイプなら全然OKです。
そもそもそうじゃないタイプって、主人公が寡黙だから声をあてる必要がないんだけど(笑)

けっこう声ナシって意見が多いですけど、声を付けてこそ出来る演出もあります。
これを考えずにただ「いらない」ってのはちょっと思慮不足かな、とは思います。

ただ、別に全編しゃべってもらう必要はないです。
さすがにうっとうしいし。
イベントで盛り上がるところくらいでいいです。

あとは、ムービー以外で声をあてるのなら、テキスト表示も一緒にやってほしい。
うまく聞き取れないこともあるから。