縁さん萌え〜?,なセンチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 安芸 @ moon1.kanazawa-gu.ac.jp on 97/11/18 11:40:08

In Reply to: センチイベント行きました センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka008.aimnet.or.jp on 97/11/17 23:53:12

>  ども、センチファンの皆さん。昨日は朝早くからデジタルサーカス名古屋でのセンチイベント参加の為に家を出た一方、夜はサッカー中継を常連のFinさん紫苑レイさんAH72さん達とチャットをしながら観戦していたという忙しい一日でした。(更にスポーツBBSにも書き込んでいたから大変な状態でしたよ)
>  前述しましたがセンチイベント行ってきました。整理券が朝9時から配布ということで早めの7時半頃着きましたが既に60名ほど列を作ってました。そんな中、5月にセンチ名古屋オフ会を主催されたtappyさんと、ほほえみさんの伝言板でお馴染みの谷由貴さんが「お久しぶりです」と声をかけてくださり、そのまましばらくお喋りを。(知ってる人は知ってますがお二人ともセンチカキコでは有名な方です)
>  時間を飛ばしていきなりイベントへ。まずはプロデューサーの窪田さんが挨拶、そのまま進行役を務めてステージに用意された妙子・美由紀・るりかのパネルの順に、声をあてている岡田純子さん・牧島有希さん・今野宏美さんを紹介。いやー今回じかにセンチ声優さんを見たのは初めてですが岡田さんってすごーーく美人なんですね!雑誌で見るより遙かに良かったです。

それはお疲れさまでした。
>  僅か30分のイベントなのでやったことはクイズでサイン入りテレカが貰えるぐらいしかありませんでしたが(当然そんなの私には無縁でした・・・)関東以外でのセンチイベントはこれが初という、その貴重なイベントに参加出来ただけでも幸せでした。
>  尚、窪田さんが間違いなく発売は「1月22日」と話してましたので延期はしないハズです。

ん?初めは今年中に出すといつぞやのイベントの時に言ってたのに・・・・
やはりここはモヒカンガリにして責任をとってもらわなくてわ。
>  そうそう、肝心の体験版も当然プレイしました。「旅立ち」コマンドで日本地図が表示、十字キー横で行きたい場所(札幌とか長崎とか)選択。決めたら十字キー縦で交通手段表示(飛行機とかヒッチハイクとか)というやり方で目的地に着けます。問題のグラフィク具合ですが私としては全然問題ありませんでした。確かに原画を信条としている人には物足りないでしょうが、ゲームとして見るならば別に構わないと思いますよ。

ま、CGのきれいさも大切ですが,一番必要なのはシナリオですよね。
これさえよければ多少原画との違いがあっても心の中で補完が(爆)
>  恒例の今週の雑誌!。今週は情報知るならサタファン、ファンアイテムとしてなら電撃SSに尽きるでしょう。

うい、買いました。
>  原画の甲斐さん情報をば。どうやら「comicガム」の表紙を担当する(イメージ画として。仕上げは別の人)みたいです。他には12月10日再発売される「センチメンタル・ラブ」のジャケットを描き下ろしで。また原画集(先週参考)の表紙も描き下ろしとなります。この表紙はたぶんサタマガでも発売日近くの号で使用されるでしょう。(サクラの時、藤川先生の絵をそうしていたので)あ、その前に12月1日発売予定の小説第二弾の表紙もありましたか。

今月号は同窓会の特集でしたね。私はてっきりコミックを連載してくれると期待してたのに。
>  とにかくゲーム本編には描き下ろしが無く、それ以外ではあるってどういうこったい?。

う〜んNECアベニュ〜ウのことだし。
>  今回ラスト。23日は松岡千恵嬢の誕生日です。例によってメッセージお願いします。特に今回は私のお気に入りキャラということでこの日は某チャットで勝手に千恵ファン集会を決行予定。参加希望の方は聞いてね。
>  そうでなくともサターンBBSのセンチファンはほほえみひかるさんのHPにあるチャットで毎夜集まり話しをしてます。どんなことやってるかは覗いてみてね。URLは下記に。
> http://www.netq.or.jp/~user/SMILE/
>
>  では今回これにて。
>

せつなさ 大暴走!

ておいおい(^^;;

ブラックマトリクス早く出ろ〜!!
早苗さん萌え(謎)あとつかさちゃんも。(^_^;;