Re: 選挙戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハリー @ kf08.cnet-gb.ne.jp on 97/11/18 07:16:25

In Reply to: レビューならば

posted by 架空の犬 @ mx-tuk125.raidway.or.jp on 97/11/18 06:18:23

> ただ、単なる選挙戦としか見ていないのは、
> ちょっと違うと思います。違うんですよ。
>
> 上の文はちょっと良く分かんないです。

あれ?分かんないですか?
選挙戦っていうのは、このゲームの目的です。王様になるため
4人の王子が12人の女性から多くの票を集めるため競い合う。

そうすると多くの有権者の女性と仲良くなればいいのですが、
そんなのは慣れれば簡単なんです。

で本当のこのゲームの面白さって言うのは、個々の女性と親密
になって、悩み事などを解決してあげることなんですね。うまく、
条件が満たされれば、プロポーズがOKされます。
(生まれたときから醜い仮面を付けた女性や今の姿は仮の姿、
前世が実は?性格上の欠陥を持った女性などなど・・・RPGが
好きなら結構イける設定だと思います。)

まあ、他にも評価すべき点は多々ありますが。