GBに思うこと(かなりグチ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MPU @ cs15101.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/16 19:13:03

最近はファミ通の売り上げランキングでGBのソフトが上位に入っていることが
多いですね、旧世代ハードなのに衰えるどころか
更に第2次ブームを巻き起こしてますね。モノクロで、8BITなのにねえ。
あと互換性を考えるとSFCの稼動率もバカになりませんね。
結局、任天堂が築き上げてきた帝国は簡単には滅びていないということか?
セガは売れないハードを次々と切り捨てる事で今まで生き延びてきたけど、
ヘビーユーザーはともかく、子供に買い与えている親などには良い印象は無いと
思います。セガ=ジオン軍(新兵器を矢継ぎ早に開発するも敗北)任天堂=連邦軍
(数少ないバリエーションで勝利)なのか?
後継機云々の話は、もう少し後回しでも良いと思いますけど、どうなんでしょうかね?